FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

がんばれ!「まるちゃん」1月11日 

療養中

11月25日に、半田郵便局近くの植え込みの中で、衰弱してところを救けられた「まるちゃん」

保護当時、尻尾の先が壊死して可哀想な状態になっていました。

獣医さんは「そのまま取れてしまうようなら、手術の必要はないので、しばらく様子を見よう」と言われましたので、経過観察中です。

育てのお母さんからのメールの一部を紹介します
******
1月か2月の譲渡会に参加させて頂きたいとお願いしていた『まる』の事ですが、壊死したしっぽの先の調子が思わしくありません。
1週間に一度くらいのペースで患部をかじって、出血、悪化→通院→落ち着く→かじるの繰り返しです。手術をしようと何度も悩みましたが、麻酔の負担を考えると中々踏み切れず、先生に相談して、去勢手術の際に一緒にしようかという事になりました。
それまでに気にしなくなったり、自然に落ちたら手術をしなくてもいいし、逆に早く手術したいのであればいつでもしますと言って貰えたので、去勢手術まで様子を見る事にしました。
手術は春に行う予定です。
今は3種ワクチンの1回目を接種し、1月19日に2回目の接種と、白血病とAIDSの検査をする予定です。
しっぽの事がなければ、1月19日以降に参加に向けて準備をしたいと考えていたのですが、去勢手術としっぽの手術が済み、体調が落ち着くまで待ちたいと思います。
春に落ち着いたら、改めてお願いいたします。
現在、しっぽの先と軟便がある事以外はとても元気で、スクスクと育っています。体重も1.6キロになりました。
******

しっぽは心配ですが、元気になったみたいですね。

「まるちゃん」きっときっと運命のご家族度出会える日はやってきますから、その日まで育てのお母さんと一緒に、頑張りましょうね(*^^*)
大丈夫ですよ!「まるちゃん」の幸せの扉、きっと開きますよ(^o^)

「まるちゃん」
生後5ヶ月半くらい。
男の子。
ノミ・ダニ駆除、駆虫済。
ワクチン接種済(1回)


まあ!
なかなかのイケメンにゃん♡
長毛さんですね(*^^*)
190111-1.jpg


ん?
お水の位置がちょっと高かったかにゃ。
頑張って飲んでみよ〜〜(^^)
190111-2.jpg



2018年11月25日保護された当初。
まだ、ちょっと怯えてましたね。
181201-1.jpg


しっぽの状態が安定し、獣医さんの許可がいただけましたら、里親さんを募集します。

よろしくお願いいたします。

連絡、お問い合わせは、  handanoraneko@yahoo.co.jpまで、お願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はんだねこ

Author:はんだねこ
愛玩動物飼養管理士(1級)
愛知県半田市で、野良猫の写真を撮りながら、野良猫、外猫の観察をしています。
保護猫の里親探しのお手伝いもしています。
引き取り、保護は出来ません。
「半田地域ねこの会」の後を継ぎ「猫の譲渡会」を開催しています。
handanoraneko@yahoo.co.jp

お客様

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR