FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

迷子ちゃん幸せになりました(^^)

今年の春、半田市瑞穂町の民家の庭先に現れた人懐っこい女の子。

毛並みは長毛で美しく、外で生活している野良猫ではないようでした。

お家を探すため、いったん室内に保護しましたが、お家にはとても気難しいおばあちゃん猫さんがいて、お家の方がいないと喧嘩になってしまいました(T_T)。
仕方がないので、迷子ちゃんはお昼間はお庭で生活して、夜お家の人が戻ってきたらお部屋に入れてもらって、飼い主さんが迎えに来てくれるのを待ちました。

日中はお外にいるということで、お家の方はちょっと迷いましたが、獣医さんと相談して、避妊手術を受けさせました。
「外にいる猫は、ふらっと何処かへ行ってしまうかもしれないから」と、獣医さんのすすめで耳カットもしてもらったそうです。

人目に付く場所に「迷子ポスター」を貼ったり、近所の人に尋ねたり、警察や動物保護管理センター知多支所にも連絡し、手を尽くして飼い主さんを探し続けました。
結局、半年以上経っても飼い主さんから連絡はありませんでした。

お家の方は、「これから寒い冬がやってくるのに、お昼間だけとはいえ外で生活させるのは可愛いそう。かといって、おばあちゃん猫さんが受け入れてくれそうもないので、困ったな」と、心を痛めていました。

すると、本日一本の電話がかかり
「ポスター見ました。迷子さん、飼い主さんが名乗り出ないのでしたら、我が家の家族として迎えたいのですが・・・」
と、願ってもないありがたい申し出でした!

さっそく「お見合い」をしていただき、お話はまとまり、本日新しいお家に迎えていただきました。

迷子さん、今日から一日中温かいお部屋の中で暮らせることになりました。

よかったね
よかったね
よかったね

おめでとう!


2018年夏頃
181017-6.jpg


2018年現在(11月)
181117-10.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

はんだねこ

Author:はんだねこ
愛玩動物飼養管理士(1級)
愛知県半田市で、野良猫の写真を撮りながら、野良猫、外猫の観察をしています。
保護猫の里親探しのお手伝いもしています。
引き取り、保護は出来ません。
「半田地域ねこの会」の後を継ぎ「猫の譲渡会」を開催しています。
handanoraneko@yahoo.co.jp

お客様

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR