INDEX    RSS    ADMIN

半田市で多頭飼育崩壊発生!10月5日

✩里親さん募集中✩

9月27日、愛知県半田市の県営住宅で、家賃滞納により住人が強制退去になりました。
住人が退去した後には、飼い猫(約40匹)が、取り残されました(T_T)

今は、この猫達のために用意された、保護猫シェルターに収容されています。

ノミだらけでしたが、無事ノミは駆除。
検便の結果は、全員問題なし。
風邪などの感染症にかかっている様子もなく、栄養状態も良く、健康状態は良好です。

現在、順番に不妊去勢手術を受けています。
今日までに5匹終わりました。

保護当日は、全員怯えて団子状態で固まって震えていましたが、1週間経ち落ち着いてきました(^^)

人が近付くと、お団子になって固まる猫達もいますが、殆どの猫は大型ケージの中で、それなりにノンビリ過ごせるようになりました。

これから寒くなるので、一日も早く暖かいお家に迎えてもらえたらいいね(^^)

飼い猫さんだけあって、みんな綺麗で可愛いですよ(*^^*)


それでは、全員ではありませんが、今日の様子を紹介します(=^・^=)



美猫トリオちゃん♫
女の子です(*^^*)
171005-5.jpg



好奇心旺盛キジトラちゃん
男の子です(*^^*)
171005-10.jpg



いつも寄り添ってる仲良しさん
男の子です(*^^*)
171005-9.jpg



孤独が好きにゃのよ
女の子です(*^^*)
171005-6.jpg



すっかり落ち着きました♪
女の子です(*^^*)
171005-2.jpg



おしゃべりにゃん(左)と、おすましにゃん(右)
女の子です(*^^*)
171005-1.jpg



ここちらは、まだお団子ニャンズ^^;
女の子です(*^^*)
171005-3.jpg



最長老16歳のおばあちゃん
今日は元気そうだね(*^^*)
ん?そこは、トイレじゃないのかにゃ?
171005-4.jpg


避妊手術終わりました。
お疲れ様
ご機嫌ナナメです(*_*)
171005-7.jpg



去勢手術終わりました。
まだ麻酔がきいてぼーっとしてます
がんばりました(^^)
171005-8.jpg



行き場を失った猫さん達、新しいお家を探しています!


寒い冬が来る前に、どうかどうか、この子たちをお家に迎えて下さい。


連絡、お問合わせは  handanoraneko@yahoo.co.jp までお願いいたします。


良いご縁がありますように





コメント

非公開コメント

プロフィール

はんだねこ

Author:はんだねこ
愛玩動物飼養管理士(1級)
愛知県半田市で、野良猫の写真を撮りながら、野良猫、外猫の観察をしています。
保護猫の里親探しのお手伝いもしています。
引き取り、保護は出来ません。
「半田地域ねこの会」の後を継ぎ「猫の譲渡会」を開催しています。
handanoraneko@yahoo.co.jp

お客様

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR